【店内で拍手喝采!】プロポーズに成功した客に…店員「お代は結構です!」⇒客「え?」直後“衝撃の事実”を知り、店員顔面蒼白!?

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

店内で起こった拍手喝采の理由

大学生の主人公はレストランでアルバイトをしています。
ある日、店内でプロポーズをしようとしているカップルを見つけました。

先行きが気になる主人公でしたが、仕事に戻ることに。
すると店内で拍手喝采が起こりました。

プロポーズが成功したと思った主人公は、お会計しようとしたカップルに「お代は結構です!」と伝えます。

お会計を


出典:エトラちゃんは見た!

お代なら結構です!


出典:エトラちゃんは見た!

その直後、カップルから衝撃の事実を伝えられた主人公は「え?」と焦ってしまいます。

ここでクイズ

主人公が告げられた衝撃の事実とは?

ヒント!
2人はあまりうれしそうではありませんでした。