道端で”財布の落とし物”を発見。交番に届け、財布の中身を確認すると…→「なんだこれ!?」→財布の中に入っていた【謎の紙】にゾッ…

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

落とし物の財布に入っていた不気味なメモ

道端で落とし物の財布を発見した主人公は、それを交番まで届けます。
交番で警察と一緒に財布の中身を確認すると、中には不気味なメモが入っていて…「なんだこれ!?」とゾッとする主人公。

結局、メモの意味はわからず、主人公は家に帰ります。
翌日、落とし主が見つかったと警察が連絡がきたため、主人公は交番に向かいました。

主人公は落とし主の女性にメモの意味を尋ねます。

確かに不気味


出典:エトラちゃんは見た!

つまらない目的


出典:エトラちゃんは見た!

女性は不気味なメモを入れていた理由を説明してくれました。

ここでクイズ

女性が不気味なメモを入れていた理由とは?

ヒント!
それを聞いて主人公は納得しました。