レストランで…客「パスタに髪の毛入っていたぞ!」→店員「大変失礼致しました…」→次の瞬間…客の【衝撃の要求】に店員、唖然…

皆さんは、店で厄介な客に出会った経験はありますか?
今回は「店員に過度な要求をする客」にまつわる物語とその感想を紹介します。

3日連続のクレーム

レストランで店長を務める主人公。
ある日、同じ客が3日連続「パスタに髪の毛入っていたぞ!」とクレームをつけてきました。

クレーム対応した店員は、態度が悪い客の自作自演を疑っていたようですが…。
主人公は客に「大変失礼いたしました…」と、誠心誠意謝罪しました。

そして客が注文したパスタの代金を無料にする対応をとったのです。
しかし客は「ドリンクバーだってタダにしてくれてもよかったのに」と言い出して…。

さらに要求する客


出典:Youtube「Lineドラマ」
反省が足りないと言い、さらなるサービスを要求してきた客。
まさかの要求に主人公は唖然としたのでした。

読者の感想

3日連続でパスタに髪の毛が入っていたなんて、なんだか怪しいですよね…。
店長である主人公が謝罪して対応もしたのに、さらに要求する客には呆れました。
(20代/女性)

髪の毛が入っていたのはパスタだけなのに、ドリンクバーまでタダにしろだなんて脅しのようです…。
必要以上に謝罪を求めるのはおかしいと思いました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)