夜勤の夫を見送った後…「夕ご飯作ろうかな」『ピンポーン』⇒「こんにちは~」招かれざる客に、嫁はため息…

皆さんは、義家族の言動に困った経験はありますか?
今回は突然訪問してくる義母のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:多喜

夜勤が多い夫

結婚後に妊娠が判明した主人公。
夜勤の仕事が多い夫は、帰りが深夜になることもありました。

そのため、夕ご飯も遅くなることが多かったのですが…。

チャイムが鳴った


出典:愛カツ
ある日、主人公が「夕ご飯作ろうかな」と動き出すと『ピンポーン』とチャイムが鳴りました。
「今日もきた…」と思う主人公。

夫が仕事へ行ったタイミングで、義母が訪問してきたのです。
義母は冷蔵庫を開けて材料を見るなり「私が作ってあげようかしら?」と言いました。

さらに主人公の味つけに文句を言って、実家の味つけを伝授しようとする義母。
終いには「一緒に暮らせたら教えられるんだけどどう?」と同居を提案してきたのです。

義母の言動にモヤモヤする主人公なのでした。

読者の感想

夫がいなくなったタイミングで義母が訪問してくるのは嫌ですね。
せめて夫がいるときに来てほしいと思います。
さらに味つけに文句を言ってくるのもやめてほしいと思いました。
(30代/女性)

人の家の冷蔵庫を当たり前のように漁る義母は非常識に思います。
さらに同居を提案してくるのにはうんざりしてしまいますね。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)