「ケトルってどこ?」コーヒーを入れようとした結果…「どうしてこんなところに?」⇒“台所の様子”に違和感

皆さんは、パートナーの家で違和感をもった経験はありますか?
今回は台所の様子に違和感をもつ彼女のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:Yukko

付き合いはじめて3ヶ月

彼氏と付き合いはじめて3ヶ月が経ったころの話です。
コーヒーを入れようとした主人公が「ケトルってどこにある?」と彼氏に聞くと…。

まな板の位置に違和感


出典:愛カツ
彼氏は「下の戸棚の中に入ってたと思うけど…」と言いました。
ケトルは戸棚の中にありましたが、なぜかそこにまな板が収納されていたのです。

主人公は「どうしてこんなところに?」と違和感をもち、まな板を使ったときのことを思い返しました。
そして「別のところにしまったはずなんだけどな…」と思い出し、彼氏に聞こうとしますが…。

彼氏の普段通りの反応を見て「考えすぎだよね…」と思いなおすのでした。

読者の感想

いつもと違う場所にまな板が収納されていたら不思議ですよね。
しかしそれだけで彼氏を疑うこともしたくないです。
考えすぎだと思いなおした主人公に共感しました。
(20代/女性)

食器や料理道具の位置が変わっていたら、確かに違和感を覚えると思います。
考えすぎだと思う主人公にも共感しますが、彼氏が移動させたのでしょうか…。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)