ある日の夕食中…「母さん…?」胸を押さえて倒れこんだ母!?急いで病院に連れて行くと…→医師に告げられた”診断結果”に顔面蒼白

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

突然倒れた母の話

ある日の夕方、主人公が母と食事をしていると突然、母が倒れ込んでしまいます。
主人公は「母さん…?」と駆け寄り、すぐに母を病院に連れて行きました。

医師に診てもらった結果、母は重い病気を患っていてすでに手遅れだと知らされ…母はそのまま入院することに。
主人公は顔面蒼白になります。

そして、そんな大変な日さえ仕事で帰りが遅くなった父に、主人公は怒りを覚えます。

怒る主人公


出典:エトラちゃんは見た!

筋違いと知りながら…


出典:エトラちゃんは見た!

主人公は心のどこかで父を恨みました。

ここでクイズ

主人公はなぜ父を恨んだのでしょうか?

ヒント!
父はいつも仕事ばかりで家にあまりいませんでした。