妊娠を機に彼と結婚♡しかし…【モンスター義母】からの“衝撃の要求”が!?⇒男性が引いてしまう女性の行動

ファッションチェックする

「カフェでテラス席に座っていたら、通りすぎる人のファッションチェックを始めたんですよ。正直言って『誰だよ』って突っ込みたくなりました。それで早めに解散しましたね。」(26歳)

相手に対してネガティブなことを口にするのは避けましょう。

支払いをする気がない

「最初から相手におごらせるつもりはなかったんですけど、レジを通りすぎて先に外に出ちゃうし、支払いが終わっても『ごちそうさま』や『ありがとう』と言わないんです。かなりがっかりしましたね。」(27歳)

支払いが相手持ちであっても、財布を早く差し出すか「私も払うよ」と言うなど、気遣いが大切です。
これらの行動を怠ると、相手は自分が当然支払うものと思われているのではないかと不快に感じることもあるかもしれません。