姉の営む”高級懐石料理店”で同窓会を開き…5000円の会費”を請求。幹事「お金集めまーす」⇒姉「全然足りてない…」直後【衝撃の事実】が発覚し…「え?」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

高級懐石を強引に値切ろうとする幹事

主人公は同級生の幹事に頼まれて、姉が店長をしている高級懐石料理の店で同窓会を開くことに。
同級生たちに料理はとても好評だったのですが、姉の「全然足りない…」という発言から、5000円のはずの会費が3000円ずつしか集まってないことが判明します。

幹事は「お金集めまーす」とたしかにお金を回収していたようでしたが…。
どうやら同級生たちに勝手に3000円と伝えていたようでした。
さらに幹事は「女店長だし強く言えないっしょ」と言い出す始末で…。

店も諦めるだろ?


出典:エトラちゃんは見た!

まさかの暴言


出典:エトラちゃんは見た!

しかしその直後、幹事は顔面蒼白になるのでした。

ここでクイズ

幹事が青ざめた理由とは?

ヒント!
お店は主人公の姉が1人で経営しているわけではありません。