皆さんは、ママ友の言動にうんざりした経験はありますか?
今回は「ケチママの非常識な行動」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

ママ友と食事会をすることに

ママ友3人を自宅に招き、食事会を開催した主人公。
手作りの料理を持ち寄って、皆で食べようとしていました。

しかし1人のママ友は、家に余っていた貰い物のお菓子を持ってきます。
ママ友のケチな行動にうんざりしながらも、食事会を始めると…。

なんとママ友は保存容器を取り出し、料理を持って帰ろうとしたのです。
皆が止めても堂々と料理を詰めていくママ友に、主人公は言葉も出ません。

それから30分後、お酒を飲んでほろ酔いになったママ友は…。

勝手にキッチンへ…


出典:エトラちゃんは見た!

「他にお酒ないの〜?」と言って、キッチンへ。
そして勝手に、人の家の冷蔵庫を開けたのでした。

読者の感想

食事会で出された食べ物を最初から持って帰ろうとするなんて、ママ友の非常識すぎる行動に絶句しました。
さらに人の家の冷蔵庫を勝手に開け、ママ友は身勝手すぎますね。
(20代/女性)

自分は貰い物のお菓子を持参し、他の人の手作り料理を持ち帰ろうとするとは非常識ですね。
身勝手に堂々と料理を詰めていくママ友とは、今後の付き合いを控えた方がいいかもしれません。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)