携帯ショップで…店員「いらっしゃいませ」私「未払いの料金があって…」→直後【笑顔だった店員】が豹変!?接客態度に違和感…

皆さんは、店員の対応に唖然としたことはありますか?
今回は店員の態度が豹変したエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:筝湖みう

未払いの料金

ある日、主人公の元に携帯電話の支払いの手紙が届きます。
内容を確認すると、未払いの料金があるとのこと。

携帯ショップへ確認の電話をすると、予約なしでも対応してくれると言ってくれました。
主人公は仕事の帰りに携帯ショップへ向かいます。

店内に入ると「いらっしゃいませ」と、店員が笑顔で迎え入れました。
主人公が「未払いの料金があって…」と伝えると…。

なぜか店員の態度が豹変し、冷たい言い方へと変わったのです。
店員の態度に違和感を覚えた主人公ですが、支払いの準備が整うまで待つことにしました。

支払いの手続きで…


出典:愛カツ

店員に呼ばれ、未払いになっていた料金を支払った主人公。
念のため、他に未払いになっているものがないかの確認をお願いします。

ところが店員は「通知が送られてきたのなら、それだけだと思いますよ」と、ため息まじりに言ったのです。
他の未払いがあった場合、二度手間になってしまうことを考えて再びお願いしましたが…。

接客態度が悪くなった店員にモヤモヤする主人公なのでした。

読者の感想

未払いの料金について言った途端、冷たい態度を取る店員に私もモヤモヤしました。
主人公が横柄な態度をとっていないにもかかわらず、露骨に態度が変わる店員は嫌ですね…。
(30代/女性)

携帯ショップが忙しく、他の未払いを確認することが面倒だと思ったかもしれません。
とはいえ、最初のときと明らかに態度を変えて、言葉に棘があるような言い方はよくないと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)