病院で検査を受け…薬を処方してもらうが症状は悪化!?別の病院を受診した結果→医師「本当の病名がわかりました」

皆さんは、食事の悩みはありますか?
今回は「食べ物が喉を通らなくなった女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

喉と胃に違和感

大学生の主人公は、写真映えする食べ物が大好きです。
しかし食べ物自体に興味はなく、写真に残したあとはほとんど食べずに捨てていました。

そんなある日、食事中に喉と胃に違和感を覚えた主人公。
その日以降、食事がうまく喉を通らずほとんど食事ができなくなってしまいました。

病院で検査をすると食道の病気だと言われ、薬を処方してもらいますが…。
処方された薬さえ喉を通らず、主人公の体調はどんどん悪化するばかりです。

つらくて泣いてしまう


出典:エトラちゃんは見た!
心配した母に連れられて、病院で再検査を受けた主人公。
食事ができないつらさと不安から、病室で思わず泣いてしまいます。

すると病室に医師がやってきて「本当の病名がわかりました」と主人公に告げ…。
難病であったことが判明。治療のために入院をすることになったのでした。

読者の感想

食事はおろか薬さえも喉を通らないなんて、主人公は相当つらかったでしょうね。
本当の病名がわかったことで症状が改善されるといいなと思います。
(30代/女性)

写真映えのために食事を捨てる行為は決して許されるものではないなと思います。
食道の病気になってしまい、まともな食事ができなくなるのはショックですね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)