高級レストランで…店員「おススメはカルボナーラと…」客「ファミレスと変わんなくないですか?」→直後…客が放った【まさかの一言】に店員呆然…

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

弟の婚約者をもてなした結果

高級レストランで料理人として働く主人公は、弟と婚約者を特別な料理でもてなします。
すると後日、婚約者が友人を連れてやってきました。

婚約者は先日のような特別な料理を望んでいるようですが、主人公は普段は仕込みをしておいたものから料理を出していることを説明しました。
そして「おススメはカルボナーラと…」と伝えると…。

料理の説明


出典:エトラちゃんは見た!

文句を言う婚約者たち


出典:エトラちゃんは見た!

料理を聞いた婚約者は「ファミレスと変わんない」と文句を言い始めます。
さらに友人がまさかの一言を放ちました。

ここでクイズ

一緒に来ていた友人の一言とは?

ヒント!
それを聞いた主人公はイラッとしました。