忙しい仕事のせいで体調不調に…?ストレス解消のために”大好きなラーメン”を食べ続けた結果→ある日、急な胸の痛みに襲われた…!?医師「これは…」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。
※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

ストレス解消にラーメンを食べ続けた結果

主人公は仕事が忙しく、体調不良の原因は仕事のストレスだと思っていました。
そこで主人公はリフレッシュのために大好きなラーメンを食べるようになります。

そうした生活を続けていると、同僚から心配されるようになりました。

心配する同僚


出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

そんな生活を半年ほど続けると…


出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

ある日、目が覚めた主人公は急な胸の痛みを感じます。
痛みがおさまる気配がなかったため、主人公は病院へ行きました。

ここでクイズ

急な胸の痛みに襲われ病院を受診した主人公。
医師の診断とは?

ヒント!
主人公の食生活に問題があったようです。