「年明けくらいに取りに行くから!」友人から“小さな箱”を預かったまま…音信不通に。数年後…友人の夫「ずっと探してたんです」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

友人が小さな箱を預けた理由

ある日、友人から小さな箱を預かった主人公。
「年明けくらいに取りに行くから!」と言っていた友人ですが、そのまま音信不通になってしまいます。

箱の中身を確認すると、そこには大金が入っていて…。
驚いた主人公ですが、そのまま箱を預かり続けることにしました。

それから数年後、主人公は偶然、友人の夫に出会いました。
主人公を見た友人の夫は「ずっと探してたんです」と言って…。

ずっと探していた


出典:エトラちゃんは見た!

伝えたいことがある


出典:エトラちゃんは見た!

友人の夫は、どうして友人が主人公に箱を渡したのか、その意図を説明してくれました。

ここでクイズ

友人がこの箱を主人公に渡した意図とはなんだったでしょう?

ヒント!
友人は主人公に恩を感じていたようです。