皆さんは、ゾッとする体験をしたことはありますか?
今回は「不気味な現象が続く家」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

新天地に引越し…

夫と2人の子どもと暮らしている主人公。
夫の仕事の都合で、引越すことになりました。

そして新しい家で、近隣住民に挨拶を済ませた主人公家族。
近隣住民は皆いい人たちで、主人公はホッとします。

しかしある日、在宅勤務の主人公がトイレに行くと…。

長い髪の毛が…


出典:エトラちゃんは見た!

なんとトイレには、長い髪の毛が数十本ほど落ちていました。
「気持ち悪い…!」とゾッとした主人公は、夫に相談。

その後も原因はわからず、その不気味な現象は1週間も続いたのです。
そして主人公は意を決してペット用の見守りカメラを設置し、監視することにしたのでした。

読者の感想

便器の中に長い髪の毛が落ちているなんて、気味が悪くてゾッとしました。
せっかく新しい土地に引越して心機一転したのに、幸先が悪くて不安ですね…。
(20代/女性)

引越しは不安もありますが、近所への挨拶が終わりホッとする主人公には共感しました。
新しい家で不思議にことが起きてしまうと、この先が不安になってしまいますね。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)