居酒屋で…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」⇒「じゃあ…」客の“トンデモ要求”にイラッ…!

皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか?
今回は客の要求にイラつく店長のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:羊メロン

新規の客が来店

居酒屋の店長をしている主人公。
ある日、新規で3人の客が来店しました。

3人の客はお酒がすすみ、職場の愚痴を言って盛り上がります。
すると、1人の客が「おねえさん!」と声をかけてきて…。

ラーメンを注文する客


出典:愛カツ
「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」と注文してきたのです。
主人公は「メニューにないので…」で断ります。

さらに笑顔でメニューに載っているものなら作れることを客に伝えました。
すると、メニューを見た客が飲み放題があることに気づき…。

「じゃあ…」と言って、飲み放題にするように要求してきたのです。
客のむちゃぶりに思わずイラッとしてしまう主人公なのでした。

読者の感想

メニューにないものを注文する客には驚きました。
さらに途中から飲み放題にするように要求するなんてマナー違反ですね。
イラッとしてしまう主人公に共感しました。
(30代/女性)

居酒屋で働いていると、酔っぱらって無茶な要求をしてくる客っていますよね。
主人公のように店員側が困ってしまうため、非常識な発言は控えてほしいものです。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)