急病で倒れた父。医師「家族も罹患している可能性が…」母「はい」検査をした結果…⇒告げられた【診断結果】に…母「ありえない…!」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

血液検査でわかった衝撃の事実

主人公の父は急病で倒れてしまいました。
病院で「家族も罹患している可能性が…」と医師に言われます。

父が倒れた


出典:エトラちゃんは見た!

血液検査を提案


出典:エトラちゃんは見た!

医師から血液検査をすすめられたため、母は「はい」と同意します。
検査の結果を見た母は「ありえない…!」と衝撃を受けました。

ここでクイズ

検査の結果、判明した新事実とは?

ヒント!
病気以外のことで驚きの事実がわかりました。