『“リアル”で恋愛をしたいっ!!』現実的恋愛に進むためのアドバイス

恋愛も頑張るオタ友と交流しましょう

「以前は『推しと生活があればそれで十分!』と考えていました。同じ考えを持つ友人たちと楽しくすごしていましたが、友人たちが結婚を始め、自分の年齢を考えると少し焦りを感じました。そのとき、婚活中のオタ友と出会いました。そこでアイドルの話題だけでなく、恋愛話もできてしまい、自分のはこういう相手がいいのかなと思いました」(31歳/男性)

オタクといってもさまざまです。
現実的な恋愛にチャレンジしたいと思ったなら、同じく恋愛したいと思っているオタ友と交流してみるとチャンスになるかもしれません。

オタク活動だけでない、新しい楽しみが見つかるかもしれません。

すべてを楽しむ心がけが一番!

私たちの心を震わせる推しは、なくてはならない大切な存在です。
しかし、一方で「少しだけでも現実の恋愛を楽しみたい」と思うなら、その気持ちも大切にしてください。

無理決めすぎず、すべてを同時に楽しんでみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)