普段からあまり“泣かない”赤ちゃん…「ご飯ですよー」ミルクを飲ませようとした結果⇒【赤ちゃんの行動】に違和感…「んっあれ?」

皆さんは、子どもの様子がおかしいと思った経験はありますか?
今回はミルクを飲ませようとした女性のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:mizukusan

静かで手がかからない

主人公が産後1ヶ月経ったころの話です。
近所に住む女性から「泣き声1つ聞こえないわね」と声をかけられました。

主人公の子どもは、普段からあまり泣かないのです。
主人公はそんな静かな子どもを見て「手がかからなくて楽だわ」と思っていたのですが…。

ミルクを飲ませようとした主人公


出典:愛カツ
子どもを抱き抱え「ご飯ですよー」とミルクを飲ませようとした主人公。
しかし、子どもは顔をプイッとそむけて、ミルクをまったく飲んでくれません。

主人公は「んっあれ?」と戸惑います。
普段からあまり泣かず大人しいとはいえ、ミルクを飲まない様子に違和感をもつ主人公なのでした。

読者の感想

子どもがあまり泣かずにご機嫌でいてくれたら嬉しいですね。
しかしミルクを飲んでくれないと心配になってしまうと思います。
風邪でもひいてしまったのかと不安になりますね。
(40代/女性)

手のかからない子どもは確かに楽ですはありますが…。
大人しい理由が性格ならいいですが、少し心配になりますね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)