猫が”逃げた”と嘘をつき…捨てていた男性「たかが猫を捨てただけで大げさだ!」→「犯罪ですよ」その後、男性は”悲惨な末路”を辿る…

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

猫がいなくなった本当の理由

主人公は捨てられていた猫を連れて動物病院に来ています。
すると、たまたま居合わせた女性がその猫の飼い主だと判明。

女性は婚約者から「猫に逃げられた」と聞いていたようで…。
実は捨てられていたことがわかり「逃げたんじゃなかったの!?」ショックを受けます。

それに対して婚約者は「たかが猫を捨てただけで大げさだ!」と言い出しました。
それを聞いていた主人公は…。

懲役か罰金


出典:エトラちゃんは見た!

れっきとした犯罪


出典:エトラちゃんは見た!

逆上する婚約者


出典:エトラちゃんは見た!
主人公が「れっきとした犯罪です」と言うと、婚約者は逆上します。
そこで主人公は婚約者にあることを伝えました。

ここでクイズ

主人公が婚約者に言い放った言葉とは?

ヒント!
主人公は自分が何者かを伝えました。