今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

強気な妻が態度を変えた理由

主人公は浮気した妻に離婚と慰謝料を請求しました。
「あんたと離婚したって全然平気よ!」と強気な態度を見せる妻。

浮気相手に慰謝料を払ってもらう気満々で、怖いものなしの様子。
するとその直後、妻のもとに浮気相手から連絡が…。

どうやら浮気相手はこれまでの悪事がバレ、会社を辞めることに。

慌てる妻


出典:エトラちゃんは見た!

慰謝料は払う


出典:エトラちゃんは見た!
浮気相手は「退職金で慰謝料は払う」と言います。
その代わり、あることを妻にお願いしました。

ここでクイズ

この後、浮気相手が妻にお願いしたこととは?

ヒント!
浮気相手は経済的な余裕がなくなっていました。