皆さんは、パートナーの言動にうんざりした経験はありますか?
今回は「家事をしないモラハラ夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。

イラスト:じむ

モラハラ夫にイライラ

結婚して1年、まったく家事をしない夫にイライラしていた主人公。
共働きにもかかわらず夫は家のことをせず、家事をする主人公に文句を言ってきます。

そのため、主人公は離婚を考えていました。
しかし口論になると夫はものにあたるため、主人公は離婚を切り出せずにいたのです。

ある日、些細なことでケンカをして、主人公は離婚を決意。
夫に「離婚して!」とついに告げますが、夫は拗ねて部屋にこもろうとします。

そんな夫に「逃げるな!」と告げると、夫は「話し合いをしても意味ないから。俺が一歩引いたんだ」と言い出して…。

上から目線で…


出典:Instagram

「俺の方が上だわ…」と上から目線でものをいう夫に、我慢の限界に達した主人公。
「離婚してくれないならお義母さんに相談します」と、夫の弱点である義母の名前を出したのでした。

読者の感想

共働きにもかかわらず一切家事に協力してくれない夫に、うんざりしますね。
そんなモラハラ夫には愛想が尽きて当然で、離婚を切り出した主人公を応援したいと感じました。
(30代/女性)

一緒に生活しているのに、片方に負担がかかってしまうと不満が募りますよね。
主人公が離婚と告げるまでずっと我慢をしていたと思うと、心が痛みます。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)