娘「私とパパは”血が繋がってないよ”?」母「へ?」⇒子どもの一言でDNA鑑定をした結果、まさかの事態に発展する!?

皆さんは、子どもの言葉に驚かされた経験はありますか?
今回は「娘の一言で起きた事件」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

好奇心旺盛な娘

主人公の娘は好奇心旺盛な性格で、最近は子どもが生まれる仕組みに興味があるようです。
ある日、ママ友たちと子どもが両親のどちらに似ているかで盛り上がっていると…。

娘の驚きの発言


出典:エトラちゃんは見た!
突然「私とパパは”血が繋がってないよ”?」と言い出した娘。
主人公は「へ?」と驚いて娘の話を聞きました。

どうやら娘は「子どもは母親としか血が繋がっていない」と勘違いしていたようです。
娘の誤解が解けて安堵した主人公でしたが…。

主人公の慌てぶりに違和感を覚えたママ友が、近所で悪い噂を流します。
噂は主人公の夫の耳にも届き、娘との血縁関係に疑念を抱いた夫がDNA鑑定をすると…。

鑑定の結果、夫と娘に血縁関係がないことが判明したのでした。

読者の感想

娘のふとした一言からまさかの出来事が明らかになって驚きました。
娘が「自分のせいで」と責めるようなことにならなければいいのですが…。
(40代/女性)

主人公の娘の好奇心は、純粋な疑問からくるものでとてもかわいく思いました。
誤解が解けた主人公でしたが、勘のいいママ友が動いたことによって事実が明らかになってしまいましたね。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)