「カレー大盛り、トッピングにカツ追加で!」食べることが大好きで、お腹いっぱい食べる生活を続けていたら…身体に異変!?病院を受診し「え」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。
※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

お腹いっぱい食べる生活を続けた結果

食べることが大好きな主人公は「カレー大盛り、トッピングにカツ追加で!」と、いつも好きなものをお腹いっぱい食べる生活を続けていました。
すると、あるときから身体に異変があらわれます。

その後、主人公は倒れてしまい、救急車で病院に運ばれました。
病院で医師から生活習慣病であると言われ主人公は「え」と驚きます。

 

普段の食生活が原因


出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

ここでクイズ

この後、医師になんと言われたでしょう?

ヒント!
主人公はすでにかなりの重症のようです。