皆さんは、結婚式を挙げた経験はありますか?
今回は結婚式準備をまったくしない夫のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:わかまつまい子

結婚式の準備

主人公が結婚したばかりのころの話です。
まだ式を挙げていなかった主人公は、忙しいなか結婚式に向けて準備をしていました。

主人公は夫に「ドレスこれなんかどう?」と聞きますが、夫は適当な返事しかしません。
初めは夫も式場の見学や打ち合わせにも来ていたのですが、仕事を理由に主人公に任せるようになりました。

しかし、夫の招待客がわからない主人公は「早めにリスト作っておいて」とお願いします。
後日、主人公が「招待客リストほしいんだけど」と言うと、夫はまだリストを作っておらず…。

リストを作っていない夫


出典:愛カツ
イライラした主人公は「直接入力するから教えて」と言いました。
すると夫は「え?」と驚き「呼ぶ人も考えてないけど」と驚愕の一言を放ったのです。

さらに夫は「仕事以外のこと考えられないんだよ」と言い出し…。
仕事を理由にまったく協力しようとしない夫にうんざりする主人公なのでした。

読者の感想

仕事を理由に夫が結婚式の準備をしてくれないのはイライラしますね。
さらに招待客を考えてすらいない夫には驚愕しました。
2人の結婚式なのだから真剣に考えてほしいですよね。
(20代/女性)

結婚式は2人のためのものなのに、準備を丸投げされたら悲しくなりますね…。
夫がこのような態度では、この先の結婚生活も不安になってしまうだろうなと思いました。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)