皆さんは、夫婦生活に悩みはありますか?
今回は「生活費を月に1万円しか渡さない夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

生活費は月に1万円

月に1万円しか生活費を渡してくれない夫に悩まされている主人公。
あるとき「生活費1万円じゃどうやっても足りないわ」と夫に相談しました。

すると夫は「すぐそうやって音を上げるんだな」と言って…。
必要なお金は支払っていると告げ、あとは主人公がやりくりするよう言い放ったのです。

しかし1万円の生活費でやりくりするためには、子どもに必要なお金や食費を削るしかありません。
しかも家族で一番食べているのは夫だと指摘した主人公。

すると夫は「自分で稼いだ金でたらふく食べて、なにが悪い?」と言って…。

暴言を吐く夫


出典:Youtube「Lineドラマ」
「養われている身なんだから、大人しく言うことを聞いていればいいんだよ」と言い放った夫。
専業主婦を見下すような夫の発言に絶句する主人公なのでした。

読者の感想

子どももいるのに月に1万円の生活費は明らかに足りないと思います。
夫の要求通りに退職したにもかかわらず、見下した発言までされる主人公が気の毒です。
(30代/女性)

モラハラで生活費もろくに入れない最低な夫だと思いました。
月1万円で生活させられている主人公と子どもは夫から逃げてほしいです。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)