今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

見知らぬ男性から聞かされた妻の浮気

妻と2人の子どもと暮らす主人公。
ある日突然、見知らぬ男性から声をかけられます。

主人公は男性から「あなたの奥さんと浮気してます」と言われ…。
「近くのファミレスで話がしたい」と誘われます。

さらに男性は、主人公の妻もそこで待っていると言うのです。
真偽を確認するためファミレスへ向かう主人公。

するとそこには、本当に妻が待っていて…。
「待ってたわ」と言う妻を見て、呆然とする主人公。


出典:エトラちゃんは見た!

信じられない

妻は追い打ちをかけるように話し続け…。
男性とは8年前から浮気関係にあり、娘は主人公の子どもではないと告げられた主人公。

そして主人公は「離婚してほしいの」と言われます。
悩んだ挙句、1週間後離婚届に記入し妻に渡した主人公。

その後、主人公は別の場所へ引っ越します。
引っ越し先で呆然としていると…。

大学時代の友人2人が引っ越し先にやってきました。
友人とは、元妻も含め4人でよく遊ぶ仲だったのですが…。


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

直後、友人はどんな様子だったでしょうか?
ヒント!

友人が言っていることは、主人公にはまったく身に覚えのないことでした。