皆さんは、パートナーとの価値観の違いで悩んだことはありますか?
今回は婚約していた彼女と破局したエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:しのささむつ

婚約した彼女

主人公はつき合って3年の彼女と婚約していました。
週末になると結婚式場の見学会やフェアへ参加し、迷いながらもなんとか式場を予約します。

そして一緒に住む物件を探し始めたときのことです。
彼女は物件のこだわりが多く、すべての条件が揃う物件が見つかりませんでした。

担当の人がなんとか探してくれますが…。

物件が気に入らない…


出典:愛カツ

彼女は築年数が古いことやウォークインクローゼットがないことが気に入らない様子です。
その希望を叶えるには予算が足りないことを伝えると、怒り出す彼女。

次第に価値観のズレが見え始め、彼女は「もう無理。別れたい」と別れを切り出してきました。
主人公が考え直すように説得しても、別れると言う彼女。

結局、式はキャンセルし、後味の悪い形で別々の道を歩むことになったのです。

しかし半年後、友人から「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」と聞かされた主人公。
元カノが結婚したという事実に唖然とするのでした。

読者の感想

物件は理想や予算との兼ね合いで、妥協点を決めなければならないこともありますよね。
婚約して決めることが増えたことで、価値観のズレが見えてしまったのかもしれないと思いました。
(30代/男性)

式場まで予約していたのに別れることになってしまい、主人公は気落ちしたと思います。
主人公と別れてからたったの半年後で結婚する彼女には驚きました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)