彼女の離席中に会計…店員「えっと全部でいいんですか?」→客「早くしてくれよ…」対応の遅さに困惑!?⇒彼女が戻ってきた後…”店員の一言”に呆然

皆さんは、店員の態度にイラッとした経験はありますか?
今回はレジの対応が遅い店員のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:多喜

彼女と食事デートへ

主人公はマッチングアプリである女性と出会います。
彼女と数週間メッセージのやりとりをしたのち、ついに会うことになった主人公。

デート当日、主人公がたまに行く店で食事をすることにします。
主人公たちが注文をすると、店員はニヤつきながら去っていきました。

その後、食事を終えた彼女がトイレに行っている間に会計を済ませようとした主人公でしたが…。

対応が遅い店員


出典:愛カツ
レジへ向かうと店員が「えっと全部でいいんですか?」とわざわざ聞いてきたのです。
主人公は店員の対応の遅さに「早くしてくれよー」と困惑します。

するとそこへ彼女がトイレから戻ってきてしまい…。
店員が「かっこつけたかったのにごめんな」と衝撃の一言を放ったのです。

配慮がなく悪意のある店員の言動に絶句する主人公なのでした。

読者の感想

わざわざ割り勘か確認してくる店員にイラッとしました。
わかっているなら察してスマートに会計を済ませてほしいですよね。
さらにそれを言葉に出してしまう店員に驚愕しました。
(30代/女性)

店員さんの陰湿な嫌がらせは、本当にカッコ悪いですね。
スマートな支払いをしたかった主人公が、不憫でなりません…。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)