母「2人ともすごい熱…!」子どもが同時に”高熱”を出し…病院に向かった結果⇒告げられた【診断結果】に…母「そんな…」

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!
マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。
イラスト:つるなこ

子どもが同時に高熱を出した日

主人公は夫と2人の子ども、そして義両親と同居しています。
ある日、娘と息子が同時に高熱を出しました。

「2人ともすごい熱…!」と2人を連れて病院へ駆け込んだ主人公。

2人同時に高熱


出典:愛カツ

入院が必要な息子


出典:愛カツ

娘は感染症で…


出典:愛カツ
娘は感染症にかかり、息子は別の病気で入院治療が必要になります。

感染予防のため「2人の同室はできない」と医者に告げられ…。
「そんな…」と主人公は困惑してしまいます。

ここでクイズ

主人公が困惑した理由とは?

ヒント!
主人公は1人で2人の子どもの看病をしなければいけない事情があります。