皆さんは、義家族との関係に悩んだ経験はありますか?
今回は「助けてくれない夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

※この物語はフィクションです

イラスト:Yukko

義両親から嫌がらせをされ…

義両親と義弟と同居している主人公。
義母には嫁イビリをされ、義父にはセクハラをされ、つらい毎日を送っていました。

そんなある日、夕食を用意していると、いつものように義父にセクハラをされます。
すると次の瞬間、義弟が「主人公のこと触ってたよね!」と義父に注意してくれました。

助けてもらえたことに、ホッとした主人公でしたが…。
直後、なんと夫が「いつものことじゃん」と面倒くさそうに言ったのです。

信じられない発言


出典:愛カツ

主人公と義弟が絶句していると、夫は続けて「俺は面倒ごとが嫌いなの。義弟も口を挟むな」と言い出して…。
夫とんでもない発言に、絶句する主人公なのでした。

読者の感想

義両親と同居するだけでも気を遣うのに、嫌がらせもされるなんて、かなりつらいですね…。
そんな状況をわかっていて助けてくれない夫は、ありえないと感じました。
(30代/女性)

とんでもないことが行われている最中、夫が見て見ぬふりをするなんて衝撃です…。
しかし、そんな状況に1人で立ち向かう義弟にはとても感動しました。
(20代/女性)

※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)