皆さんは、結婚式を挙げた経験はありますか?
今回は結婚式の準備をする夫婦のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:note625

担当が退職

職場恋愛の末、結婚した主人公夫婦。
式に出席してくれる上司や同僚のために、素敵な結婚式を挙げる準備をしていました。

主人公夫婦は試食会で食べた寿司に感動し、結婚式のメニューに取り入れることにします。
担当には、結婚式予算は200万円で「見栄えよりも食事やドリンクにお金をかけたい」と伝えた主人公。

主人公の要望に担当は「かしこまりました」と了承してくれました。
その後、担当と話し合いながら衣装や装飾は簡素にして、招待客へのおもてなしを優先します。

しかし、突然担当が退職することになり、後任に引き継がれることになったのですが…。

担当の衝撃の一言


出典:愛カツ
式の1ヶ月前に担当から連絡があり「ご請求金額は260万円となります」と言われました。
主人公は担当の言葉に「ええ!?」と驚愕します。

なぜか60万円も予算をオーバーしてしまっていた結婚式…。
まさかの事態に主人公は顔面蒼白になるのでした。

読者の感想

結婚式の準備中に担当が変わることになったら不安ですよね。
高額な支払いをするため、しっかり引き継ぎをしてほしいと思います。
60万円も予算オーバーしていたら言葉を失ってしまいますね。
(20代/女性)

一生に一度のイベントですし、引継ぎはきちんとしてほしいなと思います。
せっかくの結婚式前にこんなトラブルがあると、思う存分楽しめなさそうですね…。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)