義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?

今回は結婚を後悔してしまう理由を紹介します。
事前に把握することで、不幸な結婚を回避できるかもしれません。

浮気する夫に後悔

「子どもがほしいと思っていたときに私が妊娠して、そこで結婚することになりました。彼の魅力に引き寄せられ、子どもさえできれば彼の行動も落ち着くと本気で思っていました。でも、私が子育てに専念すると、彼は浮気を繰り返しました。友人たちのすすめで離婚を考え始めています」(28歳/男性)

「夫の浮気」は、女性が結婚を後悔する場合の主な理由のひとつです。
簡単に言えば、浮気癖のある人は一生改まらない傾向があります。

きっぱりと別れを告げ、新たな未来を探すことも一つの選択肢かもしれません。

なにもしない夫に後悔

「家事は女の仕事だと思っている夫。私への頭ごなしの姿勢に疲れています。私が感染症にかかり寝込んだときでさえ『家事をちゃんとしてくれ』と彼は怒鳴り、私は病気ながらも家事をこなしました」(30歳/女性)

夫婦とは互いに尊重し合い、協力し合う関係です。

どちらか一方の意見を押し通すのではなく、お互いの意見を交換し、妥協点を見つけることが重要です。
結婚前にこの傾向を察知したら、自分の意見を語り、自分が言いなりにならないように気をつけることが必要です。