出産時も入院中も病院に来ない浮気夫…妻が復讐開始!?夫『なんで開かないんだ!?』⇒夫が浮気を後悔した【妻の言動】

涙を通して妻の心情を知る

「妻が私の浮気に気づいたとき、怒り狂うと予想していたのに、ただただ『辛い』と泣き続けられました。いつもは堂々としている妻が崩れ落ちる姿に、私が何をしたか痛感しました」(24歳男性)

浮気が発覚したとき、思わず夫をなじってしまいそうになりますが、恋人によっては、悲しみを涙で見せることのほうが、心に響く可能性があるようです。

責めずに自省する様子に心打たれる

「しばらく妻と会えずにいたとき、誘惑に負けてしまいました。そのことを白状すると、妻は『私が寂しさを感じさせた。ごめんね』と謝ってきて…。妻が悪いわけではないのに、妻のせいにして自分を正当化していたことに気づかされました」(31歳男性)

妻が自分を責めない姿を見て、男性は自分の行いの愚かさに気づくこともあるようです。
妻の純粋な優しさが、男性に深い罪悪感を呼び起こし、彼は内心で深く後悔することでしょう。