スーパーで買い物をしていると、ママ友と遭遇!買い物かごを覗かれ…「お菓子作るの?」→直後、ママ友の“とんでもない発言”に唖然!?

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

買い物かごを覗き込むママ友

主人公は息子と一緒にスーパーで買い物をしていました。
そこで同じように子どもを連れたママ友と遭遇します。

子ども同士の仲がいいため、挨拶をしていると…。

スーパーでママ友と遭遇


出典:エトラちゃんは見た!

買い物かごを覗き込むママ友


出典:エトラちゃんは見た!
突然、ママ友は主人公の買い物かごを覗き込んできました。
そして「お菓子作るの?」と尋ねてきたママ友。

主人公が「はい」と答えると、ママ友は驚きの発言をしたのです。

ここでクイズ

ママ友は直後なんと言ったでしょう?

ヒント!
唖然となるほど厚かましい要求をしてきました。