今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。
※この物語はフィクションです。

イラスト:倖

消えた蒸しパンの行方に顔面蒼白

主人公の娘は調理実習で蒸しパンを作りました。
娘が自分たちで収穫したサツマイモと栗を使って作った蒸しパンです。

「お世話になっている両親にプレゼント」と笑顔を見せる娘。
蒸しパンはきれいに包まれ、主人公と夫にそれぞれ1個ずつありました。

主人公は娘の成長に感激します。

娘の成長に感激


出典:愛カツ

蒸しパンを食べようとすると


出典:愛カツ

蒸しパンがない?


出典:愛カツ
娘からもらった蒸しパンを棚にしまった主人公。
しかし食べようと思って棚を見ると、蒸しパンが見当たりません。

顔面蒼白になった主人公は「まさか!」とあるところを確認します。

ここでクイズ

「まさか!」と思った主人公は次にどこを確認したでしょう?

ヒント!
主人公はある人物が食べたのではと疑っていました。