職場で高熱を出し…上司「明日は休みなさい」⇒翌日…上司「もう来なくて結構です」私「…え?」”不当解雇”された理由にゾッ…

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

突然クビを言い渡された理由

ある日、体調が悪かった主人公は職場で高熱を出してしまいました。
上司から「明日は休みなさい」と言われた主人公は自宅で休むことに。

翌日、主人公は熱が下がらないため職場に休むことを連絡しました。
すると「もう来なくていいから」と言われ「え?」と驚いてしまいます。

もう来なくて結構


出典:エトラちゃんは見た!

必要ないので


出典:エトラちゃんは見た!

やってくれましたね


出典:エトラちゃんは見た!

納得できなかった主人公は高熱でふらつきながらもタクシーで職場に向かいます。
そして解雇される理由を尋ねました。

ここでクイズ

解雇される理由とは?

ヒント!
主人公にはまったく身に覚えのない理由でゾッとしてしまいます。