ドライブの休憩中…強盗に襲われた!?「病院に行かないと…」後日、警察が訪ねてきて⇒警察『通報を受けているのであなたを調べます』私『え?』

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

入院していたら警察が来た理由

ある日、主人公は駐車場に車をとめたところで強盗に襲われてしまいます。
怪我をした主人公は「病院に行かないと…」と思い、なんとか自力で病院までたどりつきました。

そして、主人公はそのまま入院することに。
すると後日、入院中の主人公のもとに警察がやってきました。

警察がやってきた


出典:エトラちゃんは見た!

通報があった


出典:エトラちゃんは見た!

警察は「通報を受けているのであなたを調べます」と言います。
主人公は「え?」と驚きつつも、あることを尋ねました。

ここでクイズ

主人公はなんと尋ねたでしょう?

ヒント!
警察は主人公の申し出を受け入れました。