皆さんは、パートナーの発言に驚いた経験はありますか?
今回は優しい男性と交際した女性のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:羊メロン

優しい印象の彼

シングルマザーの主人公は、知人の紹介で知り合った彼と付き合うことになりました。
彼は「デートはお子さんも楽しめる場所はどうですか?」と子どもへの配慮もしてくれます。

優しく真面目な印象でしたが…。

突然やってきた彼


出典:愛カツ
ある日、仕事を終えた主人公は、学童のお迎えがあるため急いで帰宅しようとしていました。
すると彼が「会いたくなっちゃって…今からどこかへ行きませんか?」と突然やってきたのです。

主人公が「今から学童にお迎えなんです」と男性の誘いを断ると…。
男性は「延長すればよくないですか?」と一言。

主人公親子の都合を考えない発言に、違和感を覚えるのでした。

読者の感想

学童の延長をすすめてくる彼には驚愕しました。
子どものことを配慮してくれるかと思いきや、自己中心的な発言をするなんて信じられません。
(30代/女性)

どれだけ素敵でも、この一言には呆れてしまいますよね。
自分の都合ばかり考えている彼には、違和感を覚えずにはいられませんね…。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)