皆さんは、義家族の言動に驚愕した経験はありますか?
今回は「転勤に反対する義両親」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義両親にこき使われ…

結婚して、義両親と同居していた主人公。
義実家は「嫁は夫の実家に従うもの」という考え方がありました。

そのため義両親から召使いのような扱いを受ける日々。
夫もそんな状況に疑問を抱くことがないため、助けてもくれません。

主人公は味方が誰もおらず、疲弊していったのでした。
そんなある日、転機が訪れます。

夫の仕事ぶりが認められ、転勤が決まったのです。
夫は嬉しそうに、義両親に報告。

ところが義母は「東京に転勤なんてダメに決まってるでしょう!?」と激怒します。
夫が「え…どうして?」と困惑していると、義母は「長男が実家を離れるなんてとんでもない!この話は断りなさい!」と言い出して…。

義父も反対


出典:エトラちゃんは見た!

義父も「ああ、そうだな…」と転勤に反対して…。
「いずれうちの総領になるんだ。ここを離れることは許さん」と激怒するのでした。

読者の感想

「嫁は義実家に従うもの」なんて時代錯誤な考え方をする義家族に、うんざりしますね…。
義両親の考え方がすべてだと思っているのかもしれませんが、夫は主人公のことを守ってほしいと感じました。
(30代/女性)

何かと縛り付ける義両親の考えには、疲弊してしまいますよね…。
自由にさせてもらえない主人公のことを思うと、不憫でなりません。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)