皆さんは、クレーマー客に困惑した経験はありますか?
今回は「横柄な態度の患者」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

迷惑な患者が…

病院で医師をしている主人公。
患者のなかには看護師にイヤミを言う人もいました。

意味もなくナースコールを押して迷惑行為をするのです。
ある日、いつも看護師に横柄な態度をとる患者が「体温が34度しかない!」と大騒ぎします。

「医師を呼べ!」と言うため、主人公が患者のもとへ向かいました。
そして「早く検査しろ!!」と叫ぶため、主人公が説明をするのですが…。

説明を聞かず…


出典:エトラちゃんは見た!

患者は説明を聞かず「つべこべ言うなよ!」とひどい態度をとります。
そこで主人公は「では、横になってズボンを下げてください」と指示。

すると患者は「…は?」と青ざめます。
しかし主人公は容赦なく「看護師さん、直腸温を測ってください」と看護師に伝えるのでした。

読者の感想

医師や看護師が適切な判断をしてくれているのに、自分勝手で横柄な態度をとるなんて、非常識な患者にうんざりしますね…。
周りに迷惑をかけていることに、早く気づいてほしいと感じました。
(20代/女性)

医者と患者という立場を利用して、好き勝手するのは許せないですね。
公共の場所ですし看病していただいている立場ですから、最低限のルールやモラルは守ってほしいものです。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)