義母から届いた”大量のマンゴー”!嫁は大喜びだったが…義姉「たぶんそれ…」→【マンゴーの秘密】が判明しゾッ…

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義母が大好物を送ってきた理由

義母は主人公のことが好きではありません。
そのため、嫌がらせとしてアレルギーがある主人公に伊勢海老を毎年送ってきます。

しかし、今回は義母から大量のマンゴーが届き、主人公は喜びます。
マンゴーは主人公の大好物でした。

その後、どうして義母がマンゴーを送ってきたのか義姉に相談することにした主人公。
すると義姉は「たぶんそれ…」と話しだしました。

義姉に相談


出典:エトラちゃんは見た!

義姉の子どもがマンゴーアレルギー


出典:エトラちゃんは見た!

主人公はマンゴーアレルギーではない


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

主人公はマンゴーアレルギーではないため疑問に思います。
その後、義姉はなんと言ったでしょう?

ヒント!
義母は主人公を喜ばせるつもりはありません。