皆さんは、パートナーからの連絡で困惑したことはありますか?
今回は夫にお弁当をサラダを持たせたときにエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:iwao.

夫のお弁当

主人公の夫は、いつもサラダとお弁当を持って会社に行きます。
その日も夫にサラダとお弁当を持たせた主人公。

夫の好物も入れて…


出典:愛カツ

夫の好物であるポテトサラダを入れ、夫も喜んでいました。
そんなある日、昼休憩中の夫から連絡がきます。

メッセージを確認すると「今日お弁当捨てていい?」と書かれていたのです。
そのメッセージを見て「体調でも悪いのかな?」と困惑する主人公。

さらに夫から「サラダが苦くて…舌が痛いからもうなにも食べられない」というメッセージが届きました。
主人公は「まさか傷んでいたのだろうか」と心配になります。

すると夫から「ダメ?」と追加のLINEが…。
主人公は原因がわからず調べようもないので「いいよ」と返信します。

しかしその後、なんと夫から「舌の痛みが落ち着いたからお弁当食べてみたけど大丈夫そう!」と追加のLINEがきたのです。
夫のLINE1つ1つに振り回されて「なんなのよ!!」と怒る主人公なのでした。

読者の感想

夫に喜んでもらおうと好物を入れたのに、異変があったとなると心配になりますね。
しかし、そんな主人公を振り回す夫のLINEにモヤモヤしました。
(30代/女性)

大好物のお弁当を捨てるなんてLINEがきたらモヤモヤしますね。
最初、舌が痛いとも言っていましたがなぜそんな勘違いをしたのか気になります。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)