【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」

皆さんは、大切な日にトラブルが起こった経験はありますか?
今回はプロポーズを計画した彼氏のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:響野

プロポーズを実行

主人公には10年間付き合っている彼女がいます。
1年かけて計画していたプロポーズを、ついに実行することにした主人公。

2時間のドライブをしたあと、予約していた特別ブースで花火大会を見るはずでしたが…。

飲み物を買いに行く彼女


出典:愛カツ
次の花火までの休憩の間、彼女が飲み物を買いに行きました。
指輪があることを確認した主人公が安心したのも束の間、雨が降ってきてしまったのです。

花火大会は中止になってしまいますが、主人公は気を取り直して夜景が見える山へ向かいました。
しかしそこでも予測不可能な事態の連続で…。

そして車をぶつけてしまった主人公は「え…」とパニックになるのでした。

読者の感想

10年付き合っている彼女にプロポーズするのは緊張しますね。
1年かけて計画してきたプロポーズを成功させたい主人公に共感しました。
(30代/女性)

1年かけてプロポーズを計画するなんて、彼女をとても大切に思っていることが伝わってきます。
計画通りではなかったかもしれませんが、プロポーズが成功するといいですね。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)