今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

彼が2人の女性と付き合っていた理由

主人公は付き合っている彼の厳しい母親への挨拶を無事にすませました。
結婚の許しを得て喜んでいた主人公でしたが、彼が二股をかけていたことがわかります。

しかも彼の母親はそれを把握しているようでした。
翌日、主人公は彼と付き合っていたもう1人の女性と、彼の母親のもとへ行きます。

そしてどういうことなのか事情を尋ねました。

彼の母親を問い詰める


出典:エトラちゃんは見た!

単なるリスク管理


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

この後、主人公たちが衝撃を受けた彼の母親の考え方とは?

ヒント!
主人公には理解できない考え方でした。