えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?

体が自然に触れ合う瞬間

「些細なことでも、いつでも好きな人とは手をつなぎたいと思うもの。でも、周りの人が気になるし、歩いているときなどはつなぎにくいです。あるとき、公園のベンチで座っていたとき、彼女と腕が触れて思わず握ってしまいました」(27歳/男性)

人前で手をつなぐのを気にする男性や、どのタイミングで繋いだらいいかわからず、躊躇する男性もいるようですね。
手をつなぐ機会を作るために、女性側からさりげなく聞いてみるのもいいかもしれません。

ちょっと危なっかしい瞬間

「以前、デート中に彼女が歩道でつまづきそうになったとき、思わず手をつないでしまいました。靴が歩きにくいせいかもしれませんが、彼女がふらついたとき、手を伸ばすしかなかったんです」(32歳/男性)

片思い中の女性ほど、気合を入れてヒールで来て、歩いているときにつまづくことも少なくありません。
男性は、そういった女性を支えるために手をつなぐこともあります。

人混みで離れそうになったときや、道がデコボコしていると、男性が女性を支えるための手をつなぐチャンスにもなるでしょう。