えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?

他のカップルに嫉妬する

「他のカップルが仲よくしているのを見ると、自分たちもそうしなければとも思います(笑)デートスポットで他のカップルが手をつないで歩いているのを見ると、なぜか『俺たちだって…!』と思ってしまいますね」(25歳/男性)

公共の場で他のカップルが仲よくしているのを見て、手をつなぐ勇気を得ることがあります。
彼との距離が近いときや、腕をつかむなどしてスキンシップを楽しんでから手をつなぐタイミングを見計らってみてください。

「つないでほしい」というサインを出す

男性が彼女と手をつなぐためには、女性からのサインが必要なこともあります。
「手をつなぐなら、いまでしょ!」という気持ちを伝えるしぐさ、視線、表情、アクションを駆使すれば、きっと彼も気づいて優しくあなたの手をつないでくれるでしょう。

(愛カツ編集部)