今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

合言葉で鍵を開ける夫婦

主人公はアパートに住んでいます。
同じアパートに住む男性が、帰宅したときに玄関の前で早口言葉を言うことに気がついた主人公。

「気になる」と思った主人公は、男性に尋ねました。
すると「合言葉を言うと妻が玄関の鍵を開けてくれる」と照れる男性。

主人公は仲睦まじい夫婦を微笑ましく思います。
ある日、主人公はそのことを世間話をしていた大家に話しました。

早口言葉が合言葉


出典:エトラちゃんは見た!

考え込む大家


出典:エトラちゃんは見た!

なにかがおかしい


出典:エトラちゃんは見た!
大家は「おかしいわね」と考え込みます。
そして、大家はあることを言いました。

ここでクイズ

この後、大家はなんと言ったでしょう?

ヒント!
大家は男性の家族構成を知っています。