皆さんは、義家族との関係に悩んだ経験はありますか?
今回は「強引な態度の義姉」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

家族でお花見

数年前まで、有名レストランで料理人をしていた主人公。
結婚を機に仕事をやめ、今は専業主婦をしています。

結婚生活は幸せでしたが、夫は仕事の関係で出張が多く…。
ある日も1人で寂しい思いをしていた主人公は、家族をお花見に誘います。

そして家族のために、朝から弁当を作り…。

弁当を持参


出典:エトラちゃんは見た!

久しぶりに家族水いらずでお花見をしていると、主人公のスマホに着信が…。
「電話だ…」と発信者を見てみると、主人公が苦手としている義姉でした。

主人公は「ウッ…!」とうんざりしながらも、電話に出ます。
すると「他の用事で近くまで来てるから、そっち行くわね!」と一方的に言ってきて…。

強引な義姉に、主人公は困り果てるのでした。

読者の感想

家族をお花見に誘い、豪華な弁当を振る舞う主人公はとても素敵ですね。
家族の時間を気遣わず、自分勝手で一方的な義姉にはうんざりしてしまいました。
(50代/女性)

とても楽しそうな1日だっただけに、強引な義姉の登場にはげんなりしますね。
積極的に交流してくれるのはいいですが、空気を読んでほしいと思いました。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)