今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

料理をタダで食べようとする弟の婚約者

ある日、主人公が働いている高級レストランに弟の婚約者がやってきました。
以前、主人公は弟と弟の婚約者を特別な料理でもてなしたことがあります。

弟の婚約者はそれが気に入ったようで…。
「この前のようにめずらしいものを出して下さい」と言いました。

あの日は事前に準備していた


出典:エトラちゃんは見た!

態度が変わる弟の婚約者


出典:エトラちゃんは見た!

この後、弟の婚約者は「タダだから文句言えないよね」と一言。
それを聞いた主人公は、どうしてタダなのか弟の婚約者に理由を尋ねました。

ここでクイズ

主人公に「代金取るんですか?」と言う弟の婚約者。
弟の婚約者がタダで食べられると思っていた理由は?

ヒント!
主人公は耳を疑いました。